041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2012年05月



白骨温泉と桜三昧 パート4

さて、美味しい朝食を食べ八時ちょい過ぎチェックアウト。入湯税だけでも払うのかな?と思いましたが会計してもらうとお代はゼロでした。本当に、心配りのあるいいお宿でした。又、行きたいですね。
白骨温泉 泡の湯さんでした。

松本方面にちょっと戻り、途中から山形村へそれから塩尻に抜けて国道153号を南へ。二時間ほどで次なる目的地の高藤城址公園に到着です。信州では、一番有名な桜の名所です。行って良かった日本の公園の堂々 第二位にランクインしてます。道中は、少し雨も降っていて着いた時にも少しぱらつきましたが 500円払って園内を散策する頃には日もさして来ました。

P4230351_convert_20120530212127.jpg

桜は満開。本当に綺麗でしたよ。桜の本数も多くてとても見事です。高遠コヒガンザクラです。
さすがは、信州一と言うことはありますね。ゆっくり散策して1時間ほでですが、見飽きることがありません。
上越の高田城の桜も良かったけれど、ちょっとこちらのほうが上ですね。兎に角、桜、さくら、サクラです。
これは、百聞は一見に如かずで 行ったことの無い方は是非行って下さい。
行って良かった公園第二位なことはすぐわかります。

P4230355_convert_20120530213020.jpg

P4230360_convert_20120530213131.jpg

露店も沢山でていました。1時間ほど散策してから お隣の信州高遠美術館で片岡鶴太郎展をやっていたのでそちらへ、
夜桜三連作などの大作から、小さなものまで100点ほど飾られていました。
もう一度、城址公園に戻って お土産を物色。高藤まんじゅうが有名ですが 知る人ぞ知るのが 亀まんさんの亀まん頭です。高遠まんじゅうを買っていくのが普通の観光客ですが、亀まん頭を買って買えるのは通の観光客。高藤まんじゅうより歴史が古く、通ごのみです。と、言うことで亀まん頭をお土産に購入し、帰路につきました。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くりんぱい

Author:くりんぱい
ネット懸賞好きな50代のおじさんです。
題字『当たらずといえども遠からず』、本来は ぴったり当たっていなくても、それほど見当が外れてはいないようす。という意味なのですが、今回は当たらなかったけれど、遠からず当たってほしいな~~という懸賞好きな勝手な解釈で使用しています。
試供品マニアの「ゆん太郎」さんを「師匠」とあがめています.

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクに関する事。

立ち寄った人々


ポイントを交換するなら!!  

広 告 欄

  企業と消費者をつなぐ!    アンケートモニター!! マクロミルへ登録          モニターサイト!!                          通販オンラインショッピングなら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

QRコード

QR
